

ロサンゼルスタウンがゆく!
-
サンディエゴ:Gel Nail 華💅4月のマンスリースペシャル!春桜ネイル🌸Gel Nail & Accessories 華さんのマンスリースペシャルネイルが届きました✨ 今月のマンスリースペシャルネイルは、「春桜ネイル💅」です! 「サンディエゴタウンを見た!」とあさ...続きを読む
-
4月4日はラーメンの日!麵屋うるとらでお得なキャンペーン実施します🍜🍜大盛り無料!ダブルポイント!! 4月4日(金曜日)全日全店舗で売り切れるまで開催! *ラーメン1つオーダーにつき大盛り1つ無料 *最初のオーダーのみ無料となります。 (追加の麺だけオーダーは無...続きを読む
-
サンディエゴ:日系スーパー・アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓ その他アジアスーパーのチラシはこちらから 店舗名の中からサンディエ...続きを読む
-
ロサンゼルス近郊編 お得に買い物!日系スーパー&アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓アジアスーパーのチラシはこちらから 東京セントラル ↓ ・Tokyoセ...続きを読む
コラム Column
オペア留学とは?アメリカでベビーシッターとして働きます!
11/15/21
【オペア留学】やっとアメリカで銀行口座開設!
今日は銀行開設の仕方について書きたいと思います!!
オペアには給料が支払われるので銀行を開設してお給料を振り込んでもらうようになってます。
私の場合、SSNが届かないと銀行開設できないと思ってたのですぐにはいかなかったのですが(泣)
銀行によってはSSNがなくても開設できるとこめたあるらしく、ママに伝えて銀行に行きました!
銀行も今はコロナで予約が必要らしく、後日予約して来てとのことだったのでママが予約してくれて2日後にChase銀行に行きました!!
事前にママが必要なものを確認してくれたのですが、私が銀行に持って行ったのはこちら↓
★パスポート
★ママが書いてくれたレター
SSNがあればSSNも必要です!!
ママが書いてくれたレターなのですが、Chase銀行だけなのか、ママがここの住所、ママの名前、私の名前、私の沖縄の住所、行くChaseバンクの住所?(多分)私はこの人を雇っていて給料の支払いが必要なので銀行開設したい。という文書をPCで作成してもらったものが必要でした
銀行によっても必要なものが異なると思うので、確認してから行ったほうがいいとおもいます!
銀行では、どのタイプの銀行口座を作るか聞かれました。ママがビジネス口座として口座を切り替えるか、2つ目は普通の口座だけれども常に15万口座になければ毎月4$引かれる口座か、あと一つは忘れた 笑
ママが選んだのが、2つ目のもの。笑
でも私は15万なんて持ってないんですけどー!と思っていたのですが、、
ママが15万貸してあげるからキープしていて、オペアが終わったら返して!って言われました。笑
優しいけど、15万も持っているの怖い。。
ってゆーことで貯まり次第返すことになりました!ありがたい!!
そんなこんなで口座開設は終わり、次はデビットカードを作るにあたっての内容を確認。
デビットカードはクレジットみたいに出来るよ!って言われたのですが怖かったので、デビットカードのみにしました!
Chase銀行ではデビットカードのデザインが選べるみたいです!!ディズニーのデザインでした!❤️
私はミッキーのデビットカードにしました!可愛い!!!❤️
そして、携帯でもアカウントを作って携帯から金額を見れるようにしてもらって登録は無事終わりました!!
あとはデビットカードが届けば完璧
楽しみです!!