ロサンゼルスタウンがゆく!
-
「SD Daruma Inc. 」より都市開発の進展報告が届きました!LGBTQ+の街として知られ、非常に優れた立地にあるサンディエゴ ヒルクレスト。 この歴史ある街は今、大きく変わろうとしています。 2024年7月には、サンディエゴ市長が新たにこの地域に17000...続きを読む
-
留学センター - A.J.I. LLCよりコラムが届きました ~アメリカの大学、金銭面は?【コミカレ②】こんにちは。 前回のブログではコミカレの入学条件が、教科でいうと英語のみで、意外と TOEFLなどの点数も高くなくても入れてしまう、と説明しました。 コミカレとは、正式にはCo...続きを読む
-
ロサンゼルス・オレンジカウンティ今週末のイベント一覧!【11月22日~11月24日】今週のイベント情報をお届けします。ぜひ参考にしていただけると嬉しいです✨ -------------------------------イベント情報カレンダーは「この日のイベント情報一覧はこちら!」よ...続きを読む
-
サンディエゴ:今週末のイベント!【11月23日~11月24日】今週のイベント情報をお届けします。ぜひ参考にしていただけると嬉しいです✨ -------------------------------イベント情報カレンダーは「この日のイベント情報一覧はこちら!...続きを読む
編集部おすすめ情報
ビジネスやサービスを多くの人に知ってほしいという方におすすめ!2024年12月31日をもってTowns Walkerのサービスを終了します。ご愛顧いただきありがとうございました。
コラム Column
ファイナンシャルのミニ知識
06/18/24
アメリカに残るなら必須、介護保険
夏休みも始まり、夏本番を迎えたSanDiegoですが、日本へ帰省されている方も多いことだと思います。
帰省の際、買い物やレストランの安さに喜ぶ半面、これからの日本に憂いを感じ、複雑な気分に見舞われるのは私だけででしょうか?
さて、老後は日本に帰るのか、アメリカに残るのか、これは難しく大きな問題です。
介護補償や医療サポートは日本の方が充実しているから、老後は日本で、という方も多いようですが、これからの日本を考えると、今ある日本の補償もこの先どうなるかわからない。
同時に、アメリカに残る可能性があるのならば、介護補償や医療費対策は待ったなしです。
特に介護補償は早く対策を取れば、安く大きな保証が確保できます。
介護というトピックはあまり楽しいトピックではない上、若いうちはあまりピンとこないトピックです。
ただ、介護がピンとくるトピックになったころには、体の健康状態が、そもそも介護保険に加入できない、もしくは加入できても年齢が高いため保険料が高い。
なんでもっと早く入っておかなかったんだろう、という残念な声を聞くとも多いです。
もしかしたら、アメリカに残るかも、この可能性がある方は、是非一度、介護保険も含めた老後のプランを確認しましょう。
一度プランをセットアップしてしまえば、あとは数年に一度見直していけばよいだけ。
将来の見通しが立つと、日々の生活に安心が生まれます。
個別相談はお気軽にこちらへお問い合わせください。