Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

• サーバのメンテナンス作業に伴い、11月25日(月曜日) 午前7時から10分程度、本サイトへのアクセスができなくなります。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。
• 2024年12月31日をもってTowns Walkerのサービスを終了します。ご愛顧いただきありがとうございました。

コラム Column

走るセールスマン 〜2015 LAマラソン〜

Takenori Koyama

Takenori Koyama

カテゴリー:スポーツ

走るセールスマン 〜2015 LAマラソン〜 Vol.1

初めまして、PSPINC LAオフィス営業の小山です。マラソンに魅せられ走り始めて13年。約1ヶ月後に控えたLAマラソンに向けトレーニングに余念のない毎日ですが、私のマラソンの軌跡、トレーニング方法などを語らせて頂きます。

私が無謀ともいえる状態で、マラソンを始めたのは13年前の事でした。 年齢を負うごとに衰えてゆくこの身体、アメリカという車社会の中では積極的に運動をしようとしなければ歩きもしない。 こんな生活を送っていては、健康にも良くない、デブってしまい、女性にもモテない・・・・そんな半分不純な動機もあった私の背中を、LAマラソンに毎年参加していた当時の同僚が、ドンと押してくれました。 

さて、42.195km、どんな距離なんでしょう? 例えばご自宅からどこまでの距離なのか、Google Mapで調べてみて下さい。トーランスで言うと、ノーストーランスのニジヤさんからディズニーランド、もしくはサンタモニカを通り越してマリブまで。 これを聞いてありえない!と思う方がいても不思議ではありません。 最初はとにかくどのように練習したら良いかも分からず、ペースも滅茶苦茶。数マイル走っただけでバテる始末。 水分補給やエネルギー補給、ストレッチなどなど、何も基礎知識がないままトレーニングを重ねました。LAマラソンエントリーも取り敢えずませ、準備万端で後は本番を迎えるだけの私は、あの感激的なゴールの瞬間をもう手にしたような気分でした。しかしそこには何とも思いも寄らぬ大事件が!

2015年LAマラソンイベント情報はコチラから>>>

*画像はイメージです